

海民鎧は制服ですゆ

 コンバンワー、久しぶりのオフって感じで、まったり制服である海民鎧を取りに、お友達のhyuさんを巻き添えにしてアテネまで逝ってきました。
 なのに、出なかったんですショック!三回目だから?ションボリ。
かわいそうにおもったhyuさんが、一個またくれました。ありがとう、ありがとう!やっとこれで制服の予備が!
 
mikesan.jpg


 これファロ模擬で撮ったときのSSですね~。ちゃんとミケさんに許可を頂きましたwみんな見事に海民鎧が大ブーム。うちの制服となっている模様です。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

最終日というより、商会模擬

 今日は、商会模擬のほうが盛り上がりましたwだって爵位来なかったし(´・ω・`) まあ、大して結果だしてないので、仕方ないです。昨日より戦功が落ちちゃいました。

20060327013450.jpg


 そして、昨日に引き続きMVPにAOさんが!おめでとうございますっ、マルセ前はウハウハだったようですねw

 商会模擬のほうは、雑談さんちと、ベロン商会での100M投資を掛けた果し合いに。一回戦は、パメさんが即効撃ち落して勝ったのですが、援軍に他国が入ってしまったのでやりなおし。二回目は教授がマサヤンを撃ち落して、ベロン商会の勝ち。三回目は、くにさんがベロン提督を撃ち落してうちのほうが負けて、四回目が、入り方がえぐかったということで雑談さんが勝ったんですが、やり直し。最終決戦が、やっぱりパメさんが決めてくれて勝ち越しになった…はず。多分!三日間の疲れもMAXで、沈んでばかりだったきが@@ホントゴメンナサイ。大海戦よりこっちのほうが大本番でした…。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

大海戦二日目です!

 うっしゃぁ!と、旗艦を落とすと、まるで卓球の愛ちゃんのように叫んでしまうマリリアードです。ああ、お恥ずかしい。大海戦二日目は、三階級全部通しメンバーで参加できました!みなさんお疲れ様でした。
 某イスパの有名PKな提督を、そっと落としたら、襲われる襲われる逆襲されまくりでしたw一回目は始まったばかりだったので、そ~~と狙い撃ちで落としちゃったんですがwその後は、援軍出すのが遅かったり、ラグの中拿捕されそうになりながら、一日目よりは、肩の力抜いて出来たのかな。結構戦功が上がりました。

二日目は、がんばったよ!


 そして二度目の爵位を昨日に引き続き頂いちゃいました。回りでは、私より遥かに戦功を上げてる人がもらえなかったりと、バグ大発生中で素直に喜べないのですが…。
 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

大海戦一日目お疲れ様です!

 こんばんわ~、大海戦一日目お疲れ様でした!
フランス亡命初大海戦でしたので、私としては大緊張してました(いやホントに)フランス模擬のときとか、沈みまくってて日記にもかけないくらい落ち込んでたり、その後カリブ一人旅とかしたら、そっと戦列を忘れてみたりといろいろあったのですが。

爵位があがったよ!


 爵位とか貰っちゃいました!

 ホント、始まる寸前までメンバーが、いきなり出れなくなったという今まで最大のピンチに、野良艦隊を作成するも、回線落ちとか、連絡が途切れたりとか、いろいろあったんです…。リューバさん、ホント大変だったね(涙)お疲れ様でした。そしてナンパスキルカンストの私、ぷいさんと、スインさんを口説き落とし(毎回お世話になってます!)小型、中型三人しかいなかったので、本当に助かりました。どたばたしちゃってて、それでも無理聞いてくれてありがとうでした><
 大型のときも、やはり人が足りなくて…、大海戦しながら人員を増やしつつ、よーさんが加わってくれてホント助かりました。みんなホントお疲れ様でしたっ。
 プレイ自体には、色々ああしたかったとか、こうしたかったとか書き始めたら切りないんですが、やっぱフランス軍人強いなって思う。教授とリューバさんに、かなり助けられました。引っ張ってもらえたなあと。リュバさんには模擬のときから世話になってて、色々教えてもらったり、注意してもらったりして、前より少しはマシになってきたかナァ…、いや、まだまだなんですが。もっと上手くなりたいものです。
 明日は二日目です、メンバーが全員集まりますように…!(祈)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ちょーおひさしぶりですゆ

 コンバンワー、日記が滞ってました!
それくらい亡命後がめまぐるしく楽しかったわけでw
くにさんちに、晒されてますが、中華襲ってたらいきなり真っ赤になったり
(タブン、亡命前に、フランスNPC狩ってたからかな)その後、ひたすら中華大ブーム到来。操舵あがったなあw
 今週末は大海戦ですな~、フランス亡命後、初めての大海戦なので。どきどきですゆ。弱輩ものですが、本番はがんばるぞーx-

 でも、フランスきて、一番交易があがりそうなんですが。海事揚げもがんばりまss

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ぼんじゅ~る

 のっけから、変な題名ですが、私マリリアードが、水曜メンテ明け一発目に、フランスに亡命しちゃいましたwいきなりだったので、TELLやら茶室やらいっぱいきて、本人のほうがびっくりしちゃいました。フランスのみなさん、どうぞよろしくお願いしますね。

FJPG.jpg


 当初、ポルに敵対80とか入って、ポル精鋭艦が出そうな勢いでした。ドキドキしながらフランス諸国投資中、みんなに亡命しました~のTELLをしたり近況報告。亡命理由は、うちポル二人いるんですよ。しかも4キャラいるのに、亡命したことないんですね。前々から亡命は考えていたのですが、一番やりたいことは、海事で、しかも海事しかできないキャラだったので、だったら毎回大海戦に出れる新3国に行くしかないなと。模擬とかで一番お世話になってる方々がフランスに多かったのもあり、フランスへ亡命となりました。
 ポルトガルは初期からずっとお世話になり、戦友も友達もたくさん出来て思い出深い国でした。カリカット戦からずっと一緒に戦ってくれたハマちゃんやジェダさん、そして支援してくれたKaela.さんや同軍で出撃してくれた、スインさん、PONさん、ぷいさん、オスロ-さん。写真とかいっぱい残っててすごくいい思い出です。今まで本当にありがとうございました。戦地では今後敵見方に別れて戦うこともあると思いますが、そのときは全力で楽しみたいです。

 

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ヴェネチア感謝祭

 コンバンワー、毎日副官育成にダメージばかりもらってるので、気を取り直してヴェネチア感謝祭とかいってみますた。かなり罠っぽいのですが…。

 hyu.jpg


 ひさしぶりに課金させたしてくれたhyuさんが、今日の犠牲者です。まずはヴェネチアまでの坂道を商クリとガレアスと、アラガレというコンビで駆け上がり、さっそく広場でGO!GO!イベント消化。先に小麦粉とラードもっていけとルドミラさん(推定二十歳)に言われるまま準備万端。カンペを見ながら行き先を見ると、どうやら、次はナポリ。その次はオスロ、そしてサントメ、マダカスカル…なんじゃそりゃ!しかも耐久5しかないマスケラ(へんな被り物)を持っていかねばならないのです。最初は金庫いれてたけど、そのうち誰もが被ったまま次の場所まで移動。しっかり削れたマスケラを奉納しておりました。
 ラスト、マダカスカルの上陸地点で終わるのかな~と思ったら、
「難破して動けないから、ヴェネチアまで乗せてくれ」
 正直捨てて帰ろうかと思いました^-^
そんなの放置でインドまで行って宝石を積み込み、しっかりオスロで買っておいた木材でセイロン炭鉱で名工大工道具を作って帰宅。その後、ヴェネチアまで副官を雇いたいという、このみたんと一緒に再びヴェネチアへ…。ついでに持ち帰ったマスケラを納品してその日は終了。夜中の四時とか五時くらいでした。本当にお疲れ様でした。

テーマ : 日記とみせかけて日記
ジャンル : 日記

どらえもんだめぽ!

二人目の副官を悩みつつ。育成祈願画像をべったり。

たすけてどらえもん~~!

coDraemon.gif



てことで、副官どらえもんを解雇して、二人目を雇いました。
もうね…引退したくなったとか、ホント思いますねコレ。

次こそは…マジでお願いどらえもん(涙)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お疲れ気味デス。

 コンニチハー。毎日毎日僕らは大壺で~、水も無くて大変さ♪
ぷち壊れつつあります、マリリアードです。海事Levも、もう少しで58になりそうで経験値半減が怖くてがくがくぶるぶるしてます。
 副官も二人目になり、Lev10を越したので、兵長がでますた。しかし…船医がでないのです。これってもしかして30以下ってことでしょうか?

助けて!どらえもん


 昨晩遅くに、えおさんからも「兵長26Cなので枕を涙で濡らしてきますねw」と泣いて落ちていかれますた。二人とも私掠と、広域なので、ある程度の兵長があればいいんですが、20台はきつい…わ…。あと、漕ぎや収奪系は船医が必要なのです。40くらいでもあればいいのに、どうやら20台…。カリブでのやる気が、がっくりと落ちまくっております。帰るかな・・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ちょっと移動してみますた。

てすと~。どんなな感じでしょう?
画像張りにくかったので、そっと移動。

副官を張りなおし


まだ使い方を手探りなまま、副官画像をちゃんと張ってみました。
今出てるのは、砲術、水平、操舵、修理が+1と、ぶどう弾強化です。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

アーキエイジブログラインキング
こちらに参加させていただきました! ArcheAge・攻略ブログ
プロフィール

Marereard(マレレアード)通称まれれんデス

Author:Marereard(マレレアード)通称まれれんデス
アーキエイジーLucius鯖 休止中
大航海時代オンライン-乙鯖 休止中
日々の日記やら愚痴を零しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
