タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

まふまふ台湾おんらいん ~お土産&補足編~

2014.09.05(12:35)

台湾から戻ってきて、ぼんにゃり仕事で、忙しくあたふたしてましたコンバンワ!

AAは、まったり仕事帰ってからやってます。あんまりインしないんで課金切れてますが!

なんか台湾写真もっとみたい!!というリクエストがあったので、ちまちま続きを!w

前回いった北京でもやった、ビール比較を!

まずは飛行機内では、クヌートでいったため機内食などは有料コンテンツ。

しかも、シンガポールドルでのお支払いなんですな。この便は台湾で乗り換えてシンガポール行きですた。

飛行機内ビール

7シンガポールドルで、アサヒとかがのめるっぽい。

1シンガポールドル=84くらいらしいです。

600円くらいってとこでしょうか?
あ、桃園空港でハイネケンかったら、100元でしたので、300円くらい。
台湾の空港内は、やっぱお酒がお安いですな。

ちなみに台湾のスーパーで買うと

スーパービール


台湾ビールは、500ミリで40元。120円くらいです!!

コンビニじゃないと、スーパードライがうってなかったので写真で比較できず(がっくり)

今調べたところ、アサヒスーパードライ 350ミリで42元くらい(147円くらい!)
台湾ビールは、350ミリで28元(98円くらい)
なんと、台湾の酒税の関係で日本のお酒もお安いそうな。
だから毎回コンビニで買ってたもん。隣がコンビニだったんで・・w

あーでも、コンビニで、これは高いwwて思ったのが

ファミマパックジュース

99元のスタバコーヒー。基本スタバは高かったですねえ、他のものが安すぎて飲む気になれませんですた。

だいたい日本と同じくらいの価格かなと。コンビニスイーツや、コンビニゴハンも充実してて、ちょっと食べたかったw
全コンビニ内で、イートインできるので、みんなそこでゴハンたべてましたね現地の方は。
ただ、八角たまご煮の匂いがキツかったのが、台湾コンビニのイメージです。
日本のセブンはコーヒーくさいのと同じで、コンビニは便利だけど長居はむりなのです。

あと、気になる日本のお店を発見。

吉野家

結構にぎわってました~、メニューも色々!

menu.jpg

お値段も、日本ほどではないけど良心的です。流石に食べなかったので写真のみでw

さてさて、温泉の写真が何も無くて、必死に探してたときに慌ててとったものがありました。

DSC_0451.jpg

北投温泉の瀧乃湯さんが、みんなが素っ裸だったローカルな温泉場です。
その先に、熱海があって、それはそれはでっかい温泉ホテルでした。
北投駅から歩くと山道が続いていて、10分くらいでつきます。
ただ坂道がきっつい・・・w夏場は特に注意ですお!

しかし、いま良く見てみたら、京都とかあるんだなあw

あ。これは温泉内で唯一とれた写真

DSC_0452.jpg

これは、実はマッサージ機械のお金投入口でした。

ちょっと時間つぶしにかかってみましたら・・・

ごりんごりんごりんっ

背骨のとこ痛すぎ・・あれ、時間まだあるのに。。あ、なんか終わってしまった。

これは、お金をもっといれろ!てことですねw
20元でやってくれるので、こんなもんでしょうw

台湾の温泉は、とても有名らしく、でもそこはかとなく寂れていたので、まったりするのにはぴったりです。

九扮にいった日の写真も、大雨に見舞われて、ぜんぜんなかったのですがどのくらいふってたかというと

DSC_0494.jpg

今回、傘を二回くらい買いました。ばっちゃばっちゃ降りまくるので、最後のほうはもうどうでもよく・・w
あ、でも上の写真の度小月で食べたものは、とてもおいしかったです!

DSC_0487.jpg
アスパラと海老のガーリック炒めっぽいもの。

アスパラがぽきぽきで、にんにくが効いてます。アスパラ大好きだ!!

コレを食べて、さらに麺類を食べたとこまでは前回も書きましたが

実はそのあと、コレも食べてました。

DSC_0489.jpg
るーろーふぁんうまい!!
醤肉飯なのに!ちっさいおわんでくるのかな?ておもったら

底が深かった!!!!

いや~、もちろん台湾ビールのみながら、さらに麺!さらに飯!!
しかも写真撮るの忘れ、かじってからの写真!!

でもおいしかった・・、ちょっと味濃い目で、がっつーんてくる系で、汁だくでした。

炭水化物×炭水化物って、まるで孤独のグルメのゴローちゃんみたいだわ。

俺には、こんな飯がお似合いなんだ。。。とか、いや絶対太るだろ!


三泊四日の台湾から日本に帰ってきて、そんなに日本食に飢えてなかったんですが、行きも帰りもこの成田のお店で食べるというのがルーツになりつつあったので、日本食。

DSC_0509.jpg
茶碗蒸しうまい。。。さくさくてんぷらですお!白米だお!

まあ、その前にHISの朝ごはん弁当で、あんぱんと菓子パンくってたんですけど・・。
日本食は別腹のようで、きっちりビンビールと一緒にいただきますた。

台湾は、本当に親日で観光客に優しくて、ほとんど日本語が通じる国なので、英語も日本語もあやしい私でもいけました。
ホテルの人も優しいんだよね、オススメのマッサージやさんとかも教えてくれたり。
屋台でメニュー頼めなくて、もじもじしてると、わざわざ外まででてきてメニューの看板を一緒にみてくれたり。
アヒル食べたい!て、日本語でいったら、おすすめはこれよ~とか、日本語でかえってくる台湾がスゴイ。
フランスだと、絶対ぜったい英語だって話してくれなかった・・しかもなんか居心地悪くって食べずらい。しかもおいしくないんだ、高いクセにー!
アジア方面を旅してみると、思うのは日本人ってかなり優遇されてるなと。同じアジアなので、ゴハンも悩まないし、とっても旅しやすいです。その中で台湾はとても物価も安く、治安も良くて夜中なのに出歩けるのはすごいな~と思います。
電車もバスも、まるでローカルぽい、のんびりしたとこもあって、移動もスムーズです。

次は、台南で魚貝食べたいな。
冬あたりにでも!

お土産編を忘れてた!!⇒まふまふ台湾おんらいん ~お土産&補足編~の続きを読む

2014年09月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. まふまふ台湾おんらいん ~お土産&補足編~(09/05)
