スポンサーサイト


台湾おんらいん

台湾にたどりついて、日本より湿度と、温度が高めなので、ホテル休憩はさんでます

今回の宿は、 ホテルタイペイシティ(北城大飯店)

南京東路駅から、歩いて10分くらいかな

買い物や、ご飯にいったら、帰り道わからなくなりました

角かどには、必ずセブンイレブンと、ファミマがある感じ

近くに、スーパーもありました

お隣が、マッサージやさん

目の前は銀行という、素晴らしい立地条件で、かなり便利かな

お部屋もかわいい!




ちゃんと、お揃いカップで、お茶も飲めるよ!

近所で食べた醤肉飯(ルウロウハン) が、小だと30元(90円くらい)ご飯がさっぱりしてて、お肉が、アマしょっぱくて美味しかった!

醤


帰りに、おつまみとして、三種類くらいお総菜買いましたが、65元くらいだっのかな、チンゲン菜炒めだけを食い尽くされました!トマトと、玉子の炒めものは、ふああまで、もう一個は、お肉なのかな、なんかわからなかったけど、甘く煮てありました

ここは私の好みの味なので、明日又行こうと

スーパーで、カットしてあったマンゴーが、すごく安かったんだけど、完熟してて、ちょっと凍ってて、アイスみたい

DSC_0418.jpg


台湾のビールはレモンビールで、甘くて、ちょっとすっぱい、レモネードみたい?青島ビールもあったので、コンビニで購入!ひえひえで、あの青臭い感じがあまりしなかったなあ

で、駅ビルの上に、こじゃれたバーがあったので、よくわからずビール注文




わお、コーラ?w

飲んだら、ライチのシャーベットが入ったビールでした

甘くてカクテルぽいのです

麻婆豆腐と



海鮮土鍋やきそばみたいの



食べてばかりですた

明日は、小籠包食べにいくお!

日本で先にツアー入れておいたら、現地では満席になってました

大人気ですなあ、楽しみです(*´∀`)♪

コメントの投稿

非公開コメント

アーキエイジブログラインキング
こちらに参加させていただきました! ArcheAge・攻略ブログ
プロフィール

Marereard(マレレアード)通称まれれんデス

Author:Marereard(マレレアード)通称まれれんデス
アーキエイジーLucius鯖 休止中
大航海時代オンライン-乙鯖 休止中
日々の日記やら愚痴を零しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
