タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

かなしぃなぁ

2006.05.19(04:32)

今日は、初めて、マリ本体が拿捕られてしまいました。レスを引いててレスだけ拿捕されたことあったけど、PKKで拿捕られるの初めてだわ~。まあ、5人だか四人だかで来られたんで、仕方ないかーと思いながら、ナニとられたんだろと、ログ見てたら。

砲弾と鯖と、ちこっとのお金…(´・ω・`)

ぶっちゃけこのキャラ、保管とかないんですが。
悪名もあんまないんで、賞金もちこっとかと。ホント大勢でお疲れ様です。

初めて経験だったので、冷静に、これが巷で有名なレイープかと思いつつ。
やっぱ悲しいというより呆れて。しょんぼりしながら、ぼーとしてしまいますた。
そしたら、フランスのフレから、いっぱいTEL来る茶室くる、くにさんが迎えまできてくれて。
結構オポ前で沈んだのが恥ずかしかったので、ふてくされて落ちてたんですが(いあ、レスキルされたらアフォやしw)、ありがたく白旗のまま牽引されたり。あは。ロンドンで船作りたかったんで、どうしよう~と悩んでたら、造船屋さんまで紹介してくれました(´;ω;`)みんなありがとね。よわっちでごめんなさい。でも、まあ自分、しっかり用心して交易中の色ナシフレとはPT組まない、サブとも組まない、アイテムは全部サブに移動してました。まああたりまえだなw
 別に同じ事自分もしたし、見かけたらするし、全然それは仕方ないわと思う。
 でもなんかさみしぃな、と思ったので、久しぶりに日記にしてみたり。もうTELもしないし、声も掛けようとも思わないけど。だって、TEL内容とか晒されるくらいなら、名前だされたほうがマシだわ…と思ってしまった。反対に、名前出さないでとか言うほうが、おかしいよ。うちらの名前はバンバンでてるのになぁ。なんでだろう?

 確かに、ハマちゃんとは、昔はフレでした。同じ艦隊で組んで一緒に戦ってた時もありました。プレイスタイルは個人差があるから仕方ないとは思う。私も、ぶっちゃけ上手いほうでは全然ないです。はっきり言って下手なほうやし。大きなことは言えない。まあ、多分ココ見てるだろうなと思って、自分のBlogだし、ちょっと書いてみる。

 なあ、ホントに今の状態楽しいのかい?楽しんでプレイできてるかい?

 ハマちゃんと、普通に戦ってた時は楽しかったのに残念です。敵になっても、見方になっても、もう少し楽しもうよ。まあ、レイープが楽しいワーって、言う方なら、私楽しませてあげちゃったのかしら、ぐすん。
コメント
まれれん(´;ω;`)
【2006/05/19 04:44】 | 指 #- | [edit]
マリンディ封鎖からこっち、フランスPKのほうがやりたい放題だと思うけど?
私も、5-1で拿捕られたんだが。
色つきであり続けるなら、覚悟くらい決めておこうね。
【2006/05/19 12:43】 | 通りすがり #- | [edit]
殴った人に殴り返されただけちゃうんですか?
【2006/05/19 18:13】 | びろ~ん #Fq0SqMko | [edit]
( ´_ゝ`)プ まれれんのところにまでヘンなのわいてるwww
あれだね、短絡的にしか文章を読めない人っているんだね。
結局、揚げ足とりのチャネラーと一緒になっちゃうね。
PKとPKK、やったやられたの話にしか見えない人は
すっこんでろってところでしょうか

特に、通りすがりワロスwww
覚悟とかそんな問題ちゃう。
【2006/05/20 01:29】 | AGEHA #- | [edit]
本人も自分のブログ?で書いてるけど、やったやられたの話がどうとか言う前にこの前のサンジョ封鎖の時に当のハマちゃんを1v5レイプ拿捕してたじゃん。

レイプ楽しいのか?って言葉はそっくりそのまま自分に返ると思うんだけどな。

そもそも、『フレだった』なら、余計に今のようなフランスによる封鎖だの無差別PKだのが気持ちいいわけないと言うのはわかりそうなもんだと思うけどな。
それとも、フランスの人らは『フランス人は無差別PKします』とか『フランスの港を封鎖します』とか『(元かもしれないが)フレに』言われるような状況になったら楽しいのか?

封鎖の場面にも出くわしたけど、ポルトガルの港の前に40人くらいか?フランス・イスパのPKが勢ぞろい。
ポルトガルと言う国をレイプ状態ですよ。
かなりひどい暴言吐く奴もいるし、こんな状況で『気持ちよくプレイ』なんてできると思いますか?

自分もショックを受けたかもしれないけど、自分がした事してる事で相手が受けたショックとか考えた事はありますか?
【2006/05/20 02:29】 | 毒団子 #aiMm5YXE | [edit]
いきなり1:5ボックスする基地外はおらんて(おまえらはやったんだろ?)、報復する以外のう。
自分の都合いいことだけ書くなよ。
【2006/05/20 02:58】 | そうそう #- | [edit]
反響すごいですね^^;

ジェダ的には、一時的な港封鎖ってありだと思うんですけどね。イベントっぽくて。

まー一般人を巻き込まないって事で、
①封鎖中である事を当該海域と隣接海域でShoutして告知する。
(危ないと感じた人はジョルジュに近寄らない
②それでも突っ込んでくる海軍系と投資者のみ相手する。
(ベ○○○。○さんは・・・しらんw
③冒険者にはあきらめてもらう、かな^^;
位してくれると親切でいいな。ていうかしてくださいフランス海軍の方。

そういった封鎖イベント中に”封鎖と知りつつやってきたポル海軍”のH氏と、”通常航海中”のまりりとでは1v5の価値がと違うと思う。ましてや、まりりがイベントの時以外は単発海賊やらないって分かってるんなら通常移動中に襲うのはただの私掠海賊じゃないかなぁ。
ま、僕ならそう言う「白い海賊」が怖いからオレンジには事故でもなりたくないですw

名前出すのはマイナス面の反響大きいし、どうせここまでこじれたら和解なさそうだからヒートアップしすぎないうちにこっそり忘却した振りするがいいですよ^^b

以上、傍観者のたわごとでした^^ノシ
【2006/05/20 04:17】 | じぇだん #4B3NfbaA | [edit]
ツッコミどころの多すぎるコメントだな・・・・・・

>封鎖イベント中に”封鎖と知りつつやってきたポル海軍”のH氏と、”通常航海中”のまりりとでは1v5の価値がと違う

覚悟ができてるかできてないかって話だとは思うが、そもそもどんな理由があれオレンジや赤の看板背負うなら、いつでもどこでも襲われる覚悟はしておけ、その覚悟がないなら海賊するな。
と言うか、このブログ主を含めてPKやってる人間でその最低限の覚悟ができてない人間はほとんどいないと思うけどな。

まぁ、襲われる覚悟をしておくべき航海であり、恐らくどちらも覚悟くらいはしていたと言う点でどちらも同価値だと思うね。

とは言え、覚悟していても腹は立つだろうし、ショックも受けるかもしれない。でも結局、PK・PKKと言う『(基本的に)相手の了解を得ずに対人戦を仕掛ける』プレイをするというのは、そういう事だとわりきるしかないんじゃね?
それができないなら、前述したように『PK(PKK)などするな』ってところだろ。

まぁ、他にも色々ツッコミどころはあるけど、どれも↑に集約するな。
【2006/05/20 04:43】 | 毒団子 #aiMm5YXE | [edit]
まー大体そのとおり。
僕はへたれなので模擬戦と大海戦と海賊に襲われた時以外は対人しない予定なんですよ^^b
封鎖時にたまたま居合わせたら味方が逃げるまで時間稼ぎの交戦して戦闘自体は逃げるかな?勝っても意味ないし。

ただ当事者の2名は「対人嫌いな一般人ではない」って点で1v5の価値の違いが分かってもらえると思い、書いてみただけの事でさ。封鎖時のポル海軍は彼我の戦力差が分かっていて自分の意思でソロ特攻してるはずです。後は個人の好みの問題でしょう。

どっちゃにしても僕の脳内イメージなので他の部分ツッコミどころは分かってても目つぶってくださいw

まりり板汚して悪いね^^; この話題はこの辺で切り上げますわ。
付き合ってくださった方、ご意見ありがとう^^ノシ
【2006/05/20 05:27】 | じぇだん #4B3NfbaA | [edit]
落ち着いてここを読んでみてはどうでしょうか。
ttp://wiki.livedoor.jp/adverse/d/%a5%cf%a5%de%a4%c1%a4%e3%a4%f3

誰にでも自分の考えはあるのです
私の場合ならあなたが悲しんでる理由は解るけど
色つきの癖に大勢で1人を襲って来ず正々堂々と向かって来て欲しかったと言うなんて
自分勝手にも程があるって思うように。

お互いの気持ちを知り、そして冷静な判断をすれば
もやもやも晴れるんじゃないでしょうかね
【2006/05/20 06:45】 | Z鯖の一航海者 #- | [edit]
あ・・・h抜き意味なかったのか・・・ 申し訳ありません

問題があれば消しておいてください
【2006/05/20 06:46】 | Z鯖の一航海者 #- | [edit]
フランス軍人だったらまだ仲良くもするだろうけど
フランスPKになった時点でアウトでしょう。

マリさんがポル人無差別殺戮に加担したってことを知って
ショックを受けて、悲しい気持ちになったのは
ハマちゃんだけじゃない。

たかがゲームだけど、MMOってオフゲーと違って
人間関係が存在するゲームだから
それを「ゲームだから」って簡単に変更してほしくなかった。
亡命は仕方ないとしても
せめてPKではなく、軍人であってほしかった。
かつてみんなで育てたものを踏みにじってほしくなかった。

PKやるってことは、ゲームシステムの中の悪玉になって
他の全プレイヤーを敵に回すというプレイ。
マリさんはPKやるには優しすぎるよ。
【2006/05/20 12:32】 | プレイやー #VWFaYlLU | [edit]
荒れてますのう。。
まぁさ、みんな落ち着けと。
たかがゲームじゃねぇか、と。
PKにしろPKKにしろスタイルはいろいろなんだから
自分ルールを相手にまで強要しないようにしようよ>みんな
【2006/05/20 14:32】 | ザン #- | [edit]
どんな状況になっても楽しまなきゃ損です。元気だしていこう。
【2006/05/20 16:44】 | えお #qbIq4rIg | [edit]
スタンスの違いだろうなぁ(海賊が機動力と火力で商船襲うのはありだし、海軍が待ち伏せしてるのもありだと思う…ただし粘着はPk、PKK問わず”ゲーム的”にダルィ)

まぁ”PK=他の全プレイヤーの敵”とか、二元論的な見方しかできない人と話しても話は平行線だろうけどな…。

 (´ー`)y─┛~~
…なんで素直に”PvP”って括りで楽しめないかねぇ~?
【2006/05/21 05:07】 | フランスのG #- | [edit]
「しょんぼりしながら、ぼーとして」た時の気持ちを、しっかり覚えておいてください。
それはあなただけの気持ちではありません。
【2006/05/21 11:01】 | #4n5Sc61Y | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mafmafmaf.blog55.fc2.com/tb.php/19-4ca97db8
